ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/02/06

AFP BBニュース始動

アプリケーション
 
システムインテグレーション
 
ビジネス
 

 昨年ご紹介しました、AFP BB Newsが本格稼働しました。僕の会社のメンバーも、大勢バックオフィスシステムに携わっています。(詳細はこちらです)

 このニュースサイトの特色は、ニュースを発信しながらブログサイトを持ち、インタラクティブな環境を提供していることです。一方的ではない、ということですね。

 今のところスポーツ関連のニュースが中心ですが、AFPのことですから、どんどんニュースカテゴリーが増えていくことと思います。

 僕も一つ、ブログを登録してみました。今のところ走れ!プロジェクトマネージャー!のタイトル、そのままを使っています。

Ws000008_1 これが、登録完了の画面です。ここから設定、投稿、修正などが行えます。

デザインもいくつか選べるようになっています。

Ws000009 これが、読者から見た画面です。

かなりシンプルですが、他にもキレイなデザインがあります。

ニュースサイトがインタラクティブになるなんて、10年前には考えつきませんでしたし、想像もしませんでした。

 皆さんも、この機会にここでブログを書いてみられてはいかがでしょう?

 あれ?負荷がかかるかな?w 大丈夫でしょう。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

ねこまっしぐら
2006/02/06 12:48

確かに昔はコレほどまでに個人の意見を見る機会も環境もありませんでしたね。
なんかわかんないけど唐突に、「しゃべり場!」を思い出しましたw

今泉
2006/02/06 13:25

こんにちは。快挙ですね。昨年Hotwiredで 「フジテレビ On Demand」スタート のネタが出た際に、テレビ局は映像素材をブロガーに開放すべきだとコメントしました。
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050720/comment_1.html
それとほとんど同じものがこれだけ早く実現するなんて。すばらしいと思います。

2006/02/06 18:12

>ねこまっしぐらさん
しゃべり場?し、しらない。年の差を・・・。(汗

>今泉さん
へぇ~、こんなことコメントされていたんですね~。
インタラクティブであるのは、とても良いことだと思いますね。
毛局、自分たちもフィードバックを得ることができるのでしょうから。

ねこまっしぐら
2006/02/06 19:13

しゃべり場っていうのは。
確かNHKの番組で、10代のいろんな境遇(学生だったり既に働いてる人だったり)の子達が集まって、あるテーマの下にいろんな意見を出す番組です。
「最近の子はこういう考え方なのか」とか
「あ、これはなんか気持ち分かるな」とか
こちらも思うことがあって、見てて結構楽しいですよ。

2006/02/06 21:50

>ねこまっしぐらさん
googleで検索しました、そのようですね。
自分の子供が10代になる時期を考えると、参考にありそうです。
ありがとうございます。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2906463

トラックバック・ポリシー

サーチとニュースに関して(ネコの時間

今一日に二本ブログを書いていますが、仕事が暇なわけでもなく、色々な業務をちぎって

2006/02/07 01:30